『FEヒーローズ』超英雄召喚イベント「収穫祭の楽しみ方」2024年10月4日16時より開催!
iOS/Androidで展開中の『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の新イベント情報をお届けします。
超英雄召喚イベント「収穫祭の楽しみ方」
今回のイベントでは個性的な仮装姿の超英雄が大集合します。超英雄たちは本召喚イベント開催期間中に★5ピックアップで登場し、さらに超英雄たちが登場する外伝マップ「収穫祭の楽しみ方」と期間限定ミッションも配信されます。
イベント開催期間:2024.10.4 16:00 ~ 2024.11.6 15:59
※最初の1回はオーブを消費せず英雄一人を召喚できます。
※フェーパスに加入されている方は、40回以上召喚してから召喚を終了すると、★5ピックアップされている英雄の中から1人選んで召喚できる「選んでもらえる召喚」が登場します。
※この召喚イベントでは、初期提供割合3%の「★4ピックアップ」枠が設定され、「戦士を支える実り レテ」は本枠からも登場します。
では、「収穫祭の楽しみ方」に登場する超英雄をさっそく見ていきましょう。
※画像は触ると拡大します。
悠久の収穫祭 ナギ
代表スキル:「神魔の双竜の竜石」
威力:16 射程:1
竜特効
重装特効無効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
敵から攻撃されたとき、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上のとき、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動しているときは14として扱う)、自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、戦闘後、7回復
開かれし収穫祭 アスク
代表スキル:「開かれし祭の角」
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
周囲2マス以内の味方は、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効
敵から攻撃されたとき、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上のとき、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、自分は、HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効(○は、対象の守備が敵よりも高い時は、最大HPの20%+守備の差×4、そうでないときは、最大HPの20%(最大:最大HPの40%+戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)(同系統効果複数時、最大値適用))
敵から攻撃されたとき、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上のとき、戦闘中、敵の攻撃、守備が、周囲3マス以内の味方の数×3+6だけ減少(最大15)、自分は、与えるダメージ+守備の40%(戦闘前奥義も含む)、受けるダメージ-守備の20%(戦闘前奥義も含む)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
実りに感謝の心を ンン
代表スキル:「収穫の喜びの竜石」
威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自分と、最大HPが自分より1以上低い味方の奥義発動カウント-1
周囲3マス以内に味方がいるとき、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動しているときは14として扱う)、自分が与えるダメージ+○、自分が受けるダメージ-○(○は、自分の最大HP-敵の戦闘開始時のHP最大16、最小8、戦闘前奥義も含み、その場合は「自分の最大HP-奥義発動前の敵のHP」で計算)、かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備しているとき、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
周囲3マス以内に味方がいるとき、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦士を支える実り レテ
代表スキル:「感謝の戦猫の爪牙」
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上のとき、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上のとき、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上のとき、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
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