『ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス』第4弾「邪竜の章」4月5日配信決定
任天堂は『ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス』第4弾「邪竜の章」の配信を4月5日(水)に決定したことを発表しました。
新たなストーリーが描かれる有料追加コンテンツ第4弾
2023年中の配信と発表されていた有料追加コンテンツ第4弾が早くも配信開始となります。今回の目玉はなんといっても新ストーリーの追加。邪竜の章では「七つの腕輪を巡る戦い」が描かれるようです。
「ソラネル」内の奇妙な気配を調査していた主人公(リュール)は、救いを求める声に導かれ、異世界に足を踏み入れます。
公式サイトより
そこで出会ったのは、竜族の双子「エル」と「イル」。
主人公は、彼らと共に紋章士の宿る“七つの腕輪”を集める旅に出ることになります。
あわせて、プロモーション映像も公開されましたのでまずはそちらをご覧ください。
舞台はもうひとつの「エレオス」大陸
現在判明している物語を見ていきましょう。
舞台は、エレオス大陸によく似た、けれどまったく異なる世界。
公式サイトより
神竜王ルミエルが、その命と引き換えに邪竜ソンブルを封印し、次いで王に即位したこの世界の神竜(主人公)もまた、すでに亡き者となりました。
各国を纏め上げる者も、大義もなくなり、世界は互いに牽制しあう冷戦状態になっています。
出会うのは異邦の双竜
闇に覆われた世界で救世の主を求め、主人公をこの異世界に喚んだのは、竜の血を引く者でした。双子の竜族である「エル」と「イル」について紹介します。
エル(CV:朴璐美)
イルの双子の姉で、弟と共に戦う気丈な女性。
聖地リトスの神竜王城で、正体不明の敵と戦いながら、 長い間、救世の主を求めて祈り続けていました。
召喚された主人公や弟と共に、世界を救うため七つの腕輪を集める旅に出ます。
イル(CV:江口拓也)
エルの双子の弟で、姉を支える心優しい青年。
姉と共に救世の主を求めて祈り続けていた。優秀な姉に比べ、力量不足であることを引け目に感じています。
召喚された主人公や姉と共に、世界を救うため七つの腕輪を集める旅に出ます。
エルとイルを守るために結成された騎士団「四翼」
見覚えのある彼らはどのように物語に絡んでくるのでしょうか?
「邪竜の章」は特殊な条件下で戦うことになる
異世界で進行する「邪竜の章」では、戦闘時にもさまざまな制約があり、本編よりも少々手ごわい戦闘が楽しめるとのこと。味方は、各マップごとに決められたレベル、兵種、所持アイテムで出撃することになります。
※本編を「カジュアル」「クラシック」どちらのモードでプレイしていても、戦闘で倒れた味方はマップクリア後に復帰します。
※共闘する紋章士や、仲間との支援関係、絆の指輪などは、本編の状態が維持されます。
「邪竜の章」を最後までクリアすると特典が手に入る
■新たな仲間の加入
「邪竜の章」に登場した味方が、本編に登場するようになり、共に戦場に進撃できるだけでなく、ソラネルで支援会話などの交流を行うことができます。
■新たな兵種
2つの特殊兵種が解放され、専用アイテムを使うことでクラスチェンジが可能になります。
以上、有料追加コンテンツ「エキスパンション・パス」第4弾の情報でした。
配信が早くてびっくりしましたねー!
念の為ですが、「邪竜の章」は、ソフト本編とは別売の追加コンテンツ「エキスパンション・パス」を購入する必要がありますので、注意してくださいね。
<関連リンク>
▶︎任天堂トピックス「『ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス』第4弾「邪竜の章」の配信日が4月5日に決定。ストーリートレーラーを公開。」
<商品概要>
※複数の追加コンテンツを予約購入できるシーズンパス
発売日:2023年1月20日(金)
価格:3,000円(税込)
※『ファイアーエムブレム エンゲージ』本編が必要
▶︎邪竜の章 公式サイト
▶︎Amazonで購入
▶︎楽天ブックスで購入
▼こちらの記事もお楽しみください
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※写真は一部公式サイトより引用しています。