『FEヒーローズ』新英雄召喚イベント「お供レギン&響心ミスティラ」2024年9月17日16時より開催!
iOS/Androidで展開中の『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の新イベント情報をお届けします。
新英雄召喚イベント「お供レギン&響心ミスティラ」
今回のイベントでは、『FE ヒーローズ』から「小人の国の後継者 レギン」と、『FE エンゲージ』から「闘いの熱砂 ミスティラ」や「みんな大好き フォガート」たち3人の新英雄が★5でピックアップで登場します。
また新英雄たちが登場するストーリーマップ第8部11章「刃の【葬り手】」、期間限定ミッションも配信されます。
イベント開催期間:2024.9.17 16:00 ~ 2024.10.4 15:59
※最初の1回はオーブを消費せず英雄一人を召喚できます。
※40回以上召喚してから召喚を終了すると、★5ピックアップされている英雄の中から1人選んで召喚できる「選んでもらえる召喚」が登場します。
※今回の召喚イベントでは特別に、召喚を40回、80回で1回ずつ、計2回まで「選んでもらえる召喚」が登場します。
※この召喚イベントでは、「★4ピックアップ」枠は設定されません。
では、「お供レギン&響心ミスティラ」に登場する新英雄をさっそく見ていきましょう。
※画像は触ると拡大します。
小人の国の後継者 レギン
代表スキル:「ニザヴェリルの理槍」
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1~4ターン目の間、【再移動(マス間の距離+2、最大5)】を発動可能
1~4ターン目の間、自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ攻撃時に発動する奥義を装備しているとき、戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
【再移動(マス間の距離+2、最大5)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+2(最大5)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
闘いの熱砂 ミスティラ
代表スキル:「闘いの熱砂の槍」
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
周囲3マス以内の味方は、戦闘中、速さ、守備+4、かつ戦闘中、敵の奥義による攻撃のとき、受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)
周囲3マス以内に味方がいるとき、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の自分の守備の15%+5だけ増加、敵の強化の+を無効にする、かつ戦闘中、敵の奥義による攻撃のとき、自分が受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)
みんな大好き フォガート
代表スキル:「自警団長の弓」
威力:14 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃したとき、または、敵が射程2のとき、敵は範囲奥義と戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く)
自分から攻撃したとき、または、敵が射程2のとき、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減、かつ最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
麗しの珍獣騎士 メリン
代表スキル:「珍獣騎士の剣」
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用したとき、または自分に使用されたとき、自分と相手に「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」、【強化増幅】を付与(1ターン)
応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用したとき、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
自分から攻撃したとき、または、周囲2マス以内に味方がいるとき、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-自身の【有利な状態】の数×3(最大15、範囲奥義を除く、強化は除く)
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