『FEヒーローズ』超英雄召喚イベント「ご挨拶をあなたに」2025年1月1日16時より開催
iOS/Androidで展開中の『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の新イベント情報をお届けします。
超英雄召喚イベント「ご挨拶をあなたに」
今回のイベントでは、新年の願いや目標を胸に、華やかな着物姿の超英雄が登場します。超英雄たちは本召喚イベント開催期間中に★5ピックアップとなり、さらに超英雄たちが登場する外伝マップ「ご挨拶をあなたに」と期間限定ミッションも配信されます。
イベント開催期間:2025.1.1 16:00 ~ 2025.2.1 15:59
※最初の1回はオーブを消費せず英雄一人を召喚できます。
※フェーパスに加入されている方は、40回以上召喚してから召喚を終了すると、★5ピックアップされている英雄の中から1人選んで召喚できる「選んでもらえる召喚」が登場します。
※この召喚イベントでは、初期提供割合3%の「★4ピックアップ」枠が設定され、「天翔ける新春 ターナ」は本枠からも登場します。
では、「ご挨拶をあなたに」に登場する超英雄をさっそく見ていきましょう。
※画像は触ると拡大します。
新年の癒し手姉妹 ヘイズルーン
代表スキル:「新年の双神獣の祭器」
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分を除く【神獣の蜜】が付与されている味方が応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、自分とその味方の攻撃、魔防+6、【突撃】を付与(1ターン)、奥義発動カウント-1(1ターンに1回のみ)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の魔防の20%+5だけ増加、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を含む)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
無病を願う翼 フレスベルグ
代表スキル:「新年開く刃の爪」
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、敵同士で2マス以内にいる敵の速さ、守備-7、【弱点露呈】、【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで)
自分が化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上のとき、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+○、(○は、敵とその周囲2マス以内の敵の強化を除く【有利な状態】と弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2
酔いどれ新春 ニーズヘッグ
代表スキル:「巳年の毒の牙」
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいるとき、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、【魔刃】、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)
化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上のとき、戦闘開始後、敵に「敵の最大HPの25%」のダメージ(戦闘で攻撃可能な時のみ発動。他の「戦闘開始後、◯ダメージ」の効果とは重複せず最大値適用)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1。巨影など一部の敵を除く)
化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上のとき、戦闘中、敵の攻撃、守備が戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを◯◯%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする(エンゲージで付与された奥義効果は除く。同系統効果複数時、最大値適用)、自分は、与えるダメージ+敵の最大HPの30%(範囲奥義除く)(巨影など一部の敵を除く)、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)、かつ敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)(○は、敵のHP減少量、最大20、最小10)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
天翔ける新春 ターナ
代表スキル:「巳年の神蛇の剣」
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
現在のターン中に自分が「戦闘を行っているか、補助スキルを使用している」時、味方は、自分の周囲2マス以内に移動可能
自分から攻撃したとき、または、周囲2マス以内に味方がいるとき、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20%
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