ルイージが冒険する4つのマンションを紹介!6月27日発売『ルイージマンション2 HD』
2024年6月27日に発売されるNintendo Switch用ソフト『ルイージマンション2 HD』。発売を間近に控えた今回は、ルイージが冒険する4種類のマンションを紹介します。
オバキュームでオバケを捕まえろ!
オバケが苦手なルイージを待ち受けるのは、オバケが棲み着くさまざまな建物(マンション)。
オバケ研究家のオヤ・マー博士にマンションの異変の調査を(半ば強制的に)依頼されたルイージは、勇気を振り絞って出発します。
頼りになるのは、オヤ・マー博士が開発した「オバキューム」。掃除機のようなこのマシンでオバケをスポスポ吸い込んで退治!
ストロボでオバケをビックリさせた隙を狙うのがコツです。
オバキュームはしかけやモノを動かしたりと、さまざまな使い方ができます。ほかにも、オヤ・マー博士が開発したマシンを使い、オバケに立ち向かいながらマンションの異変を調査していきます。
オバケの棲み着く数々のマンション
冒険の舞台は「オバ渓谷」にある数々のマンション。そこにはオバケが棲み着き、さまざまなワナが待ち受けています。
ウラメ~シ屋敷
「オバ渓谷」の入り口にある、オヤ・マー博士が研究に使っていた建物。
陽気だったオバケたちが暴れだした原因を調べるため、部屋で見つけた「オバキューム」を背に、オバケを吸い込み、しかけを利用しながら進んでいきます。ポルターガイストや何処からか聞こえてくるピアノの音など、不思議な現象が次々と待ち受けます。
ノロワ~レ大樹
かつて植物研究所だった建物。中央には巨大な大樹がそびえ立ちます。
建物内は植物で覆われており、つるを引っ張ったり、風船のような種を膨らませて移動したりと、植物を利用して進んでいきます。中にはキケンな植物も…!
ジゴ~クロック工場
時計作りに使われていたという工場。
工場だけあって、機械駆動のしかけが盛りだくさん。あちこちに置かれた時計も、謎解きに関係しているようですが…?
ヒャッキ~ヤ坑道
雪山にある、採掘作業に使われていたという建物。
先に調査に向かったキノピオと合流し、凍てつく坑道を進んでいきます。採掘作業でかつて使われていたであろう、昇降機やゴンドラといった乗り物も利用し、奥地で待ち受けるモノは…?
今回紹介したのは4種類ですが、ほかにもマンションがあるとのウワサです。
4人で協力プレイもできる!
最大4人で同時にプレイできる「テラータワー」モードも収録。オバケを捕まえる、ゴールを見つけるなど、協力してミッションをクリアしながらタワーの最上階を目指します。
ローカルプレイはもちろん、オンラインプレイもOK!近くの人や世界中の人と、オバケ退治が楽しめますよ。(※インターネットを使ったオンラインプレイは「Nintendo Switch Online」への加入が必要です)
『ルイージマンション2 HD』は2024年6月27日(木)発売!
発売に合わせ、さまざまなキャンペーンも開催されているので、そちらも合わせてチェックしてみてください。
<製品概要>
▼こちらの記事もお楽しみください
© Nintendo