任天堂の「仕事を読み解くキーワード」に「サーモンラン」敵キャラクターデザイン担当者ほか、4名のお話が更新
任天堂のサイトで公開されている「仕事を読み解くキーワード」は、任天堂の方々がどんなことを考えながら仕事に臨んでいるのかがわかる貴重なインタビュー群となっています。
貴重な内部資料も見られるインタビュー集
「仕事を読み解くキーワード」では、これまでも多くの開発者の方々が仕事の内容についてを語ってこられています。
今回、更新されたのは
・システム開発の話「より早く開発サイクルを回すために」(富澤義宏さん)
・プロダクトデザインの話「発想の転換で問題解決」(藤野高基さん)
・キャラクターデザインの話「遊びと機能に直結するデザインに」(池尻貴尚さん)
・ゲーム開発の話「ゲーム開発チームの一員として」(日髙祥蔵さん)
記事では『マリオカート ライブ ホームサーキット』のカートデザインなども見ることができます。
貴重な開発・開発体制の話が盛りだくさんとなっていますので、任天堂のゲームで遊ばれている人だけでなく、これから開発者になりたい人、いつか任天堂で働きたい方もチェックしてみてください。任天堂という会社のことをより知ることができますよ。
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